雑記ンガム宮殿

雑記に溢れかえったええ所

【初心者】経験は宝の山やで~!ホンマに!

どーもめたぼです。

 


今回のタイトルは神室町にいる眼帯をつけた

ヤバイ兄貴のボイスで再生してください(笑)

 

 

 

 


前回は

「とにかくブログ超初心者は書いて書いて質より量じゃ!!」

と優しく子供を諭すようにお伝えしたと思います。

 


それを実行し

「自己紹介」

「今日の晩御飯」

「空が綺麗なので写真だけをあげる」など

 


行動して記事を書いたことはGOOD!!

 


ブログを「書く」に慣れるにはこれが自分は1番早いと思いますね。

だって書きたいこと書いているほうが楽しいし簡単ですよね!

そのぐらい初めはハードル下げたほうが超初心者は入りやす

 

 

 

 


しかし!

これがずっと

3ヶ月、半年、1年と続くとどうでしょう?

ぶっちゃけ自己満足以外何者でも無いですよね!

 


誰が興味あるねん「今日の晩御飯」なんて

有名人や名の通った人ならファンがいて需要としてまかり通るけど

初心者や一般人には当てはまらないんですよねこれは

 

 

 

 


さて前置きが長くなりましたが今回は

「書く」に成れて、抵抗が無くなった人向けのステップです。

 


あくまでも最初の取っ掛かりとして最初のステップでは

「今日の晩御飯」はOKです!

長くても1ヶ月ぐらいでしょうね。

 


ステップ①は「書く」でした。

ステップ②は「書く」に加えて「誰か」を足してみましょう!

 


「誰か」ってことは自己満足だけでは難しくなってきます

相手に何かしらの情報を伝える

それが良くても悪くても

 

 

 

 


「えー!そんないい情報持ってないで~」

「自分なんかが与えれる影響なんて無いよ」

「持っていてもネットで調べたら他の人がもう発信してるよ」

など意見があると思います

いや~ホンマにネット社会は何でも情報があるからな~

もう頭打ちですわ!ほなっ!

 


ブログを「情報」として見るなら、

上記の意見は確かに正論です。

 


自分はブログは個性やと思っています。

 


なので同じ情報でもその人の「経験」を乗せることで

価値ある情報になり、伝わる人が増えます。

 


ブログを書いている人が見ている自分と同じ経験、道を辿っていると知ったら

興味わきますよね?

 


「経験」には成功も失敗も関係ありません

自分は失敗したと思っていても見る人が違えば価値ある情報に

成功した経験でも見る人が違えば胡散臭い情報に

 


長々と書きましたが

まとめると

 


「あなたの経験は誰かにとっては価値ある情報かもしれない」

 


ということです。

 


発信しなければ一生に誰にも見られない作品になってしまう

せっかくブログをはじめたのであれば是非怖がらず

自分の「経験」を発信して見てください!

必ず「誰か」の役にたちます。