雑記ンガム宮殿

雑記に溢れかえったええ所

【初心者】ブログに何を書けば良いのかわからない人がはじめにすること

どーもめたぼです。


ブログをはじめて1週間ぐらい

ずっと悩んでました。

前回に記事に「続ける」と書いていたのに・・・・


そして今悟ったのが

「とにかく書く」

手を動かす、投稿する、質より量。

 

 


いろんなブログを見ていると

綺麗で簡潔で情報が的確ですばらしいブログが多いですよね。


自分も綺麗に記事を書きたいと思って

いろいろ勉強しましたが

結果は頭が真っ白になりました(笑)


いろんなノウハウがある中自分に合うものが判断できないんですよね

やり方も書き方も分からない

そんなこんなしてたらもう1週間も経っていた・・・

 

 


今は頭をリセットして「書く」を実行している

ブログは後からでも書きなおせる

初めから100%ではなく、まずは20%でもいいんです

そこから自分の満足いく記事にアップグレードを重ねて100%に近づけることが重要


人のスキルと同じで上手くやろうとするには

かならず「量」が必要になります。

「質」は「量」をこなすことで付いてくる

ブログも同じですねこの辺は